なんで物々交換で家を目指すのか?①

こんにちは。
 
 
タカツカです。
 
 
 
現在、物々交換はおかげさまで現在9交換目です!
 
 
キーホルダースマホ充電器→文庫本→英語のCD→キーホルダー→キーホルダー→目薬(ももクロ)→ライター→
 
 
 
◎現在◎ 
ICOCA
 
交換してくれた、てるに感謝!
 
 
 
さて、今日はなぜ物々交換で家を目指すのか?
についてお伝えします!
 
 
 
 
 
 
まず、なぜ「家」なのかというところからですよね〜!
 
 
 
 
 
 
家持ったら色んな人泊めることができる!
 
毎晩ワイワイとビールを呑める!
 
楽しいそう!!
 
単純にこう思っています!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
もうちょっと厳密に言うと...笑
 
外の公場と違って、家はプライベート空間なので、人と成りが一番あらわになる場じゃないのかな~と。
 
 
 
 
 
そして、本性をむき出しにした関わり合いこそが人と人との仲が深まると思っています。
 
 
 
 
 
 
だって、
最も信頼できる人ってだれ?
 
 
って聞かれたら、
 
真っ先に、
家族の人の名前が出てきます。
 
じゃ、なんで家族なんですか?
っていうと...
 
 
 
 
いつも一緒に過ごしてきた!
 
これ以上の理由が見つかりません。笑
 
 
 
 
同じ場所で同じ時間を共有することほど、シンプルに人と人との仲を深めることってないと思うんです!
 
 
余談ですが、
男と女も一夜を共に過ごしてこそですしwww
 
 
 
そんな感じで家を手に入れたら、
色んな人を呼んで、飯くって、語って、寝て、と、
 
人と人とがつがる場を人生観をシェアする場をつくりたいんです!
 
 
そして、
物々交換は家を手に入れてた時の予行練習みたいなものです。
 
 
家を手に入れてからも
物々交換をしていても
共通して言えるのは、
 
 
 
「人と人とのつながり」です。
 
 
 
なぜ、物々交換なのか?
 
という話もしたかったのですが、
まとまりがなくなるので、次にお伝えします!
 
 
ありがとうございました